THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル)

全国の学校教育現場の埋もれたニュースを生徒目線で報道するニュースサイトです。

2019年06月

Written by 平松けんじ
※本コラムは2019年6月26日に平松けんじ編集長ブログ「はしりがき」に投稿されたものを再配信しています。

続きを読む

Written by 平松けんじ
※本コラムは2019年6月25日に平松けんじ編集長ブログ「はしりがき」に投稿されたものを再配信しています。
都庁第一本庁舎 平松

続きを読む

都庁第一本庁舎 平松
資料写真=東京都教育委員会が入っている東京都庁第一本庁舎(東京都新宿区、撮影=平松けんじ)
 複数の東京都立高校で20度前後以下の低気温下や雨の中、水泳の授業が強行されている問題で、24日、日本自治委員会(JAC)が東京都教育委員会(都教委)に抗議文を提出した。



続きを読む

 東京都立小山台高校で気温20度前後の中、水泳の授業が行われ、複数の生徒が体調を崩した問題で、他の都立高校でも同様の事例が存在する可能性が判明した。




続きを読む

編集長 平松けんじ
※本コラムは2019年6月21日に平松けんじ編集長ブログ「はしりがき」に投稿されたものを再配信しています。
低温下水泳イラスト
絵=日本自治委員会提供

続きを読む

 今月12日に東京都立小山台高校で気温20度前後の肌寒い中、水泳の授業が行われた結果、複数の生徒が体調不良になった問題で、東京都教育委員会(都教委)が同校の判断について「適切とは言い難い状況」と、21日午前、見解を修正した。



続きを読む

 東京都立小山台高校(東京都品川区)で、12日午前中に20度前後の気温で水泳の授業が行われ、複数の生徒が体調不良になっていたことが、14日わかった。


続きを読む

↑このページのトップヘ