THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル)

全国の学校教育現場の埋もれたニュースを生徒目線で報道するニュースサイトです。

カテゴリ: 教師の暴力犯罪

平松けんじ


 東京・あきる野市の小学校で児童3人の上履きを隠したとして、15日、警視庁五日市警察署は同校教諭の井上浩一容疑者(38)を器物損壊の容疑で逮捕した。



続きを読む

平松けんじ


 宝塚市立長尾中学校で9月25日、柔道部の顧問を務める男性教諭(50)が、部員の生徒(12)(13)に対し暴行を加えてケガをさせたとして逮捕された。


関連記事:

関連記事:

続きを読む

平松けんじ


 練馬区の区立小学校で昨年9月、組体操中に40代の女性教諭が小6男子児童に暴力を振るい、男児が不登校になっていたことがわかった。


続きを読む

平松けんじ

ISJ目黒9中不起訴JPAC発表
画像=日本自治委員会の発表(9月25日 同委員会のHP)
 7月8日にビラを配っていた高校生が目黒区立第九中学校の高橋秀一副校長に私人逮捕され、3週間にわたり身柄を拘束された事件で、東京地方検察庁の伊藤雅大検事は9月25日付でこの高校生を不起訴にした。東京地検は不起訴の理由を明らかにしていない。なお高校生は既に処分保留で釈放されている。

続きを読む

 大阪市教育委員会は9日、市立中の女子バスケットボール部員に暴力や暴言を繰り返したとして、昨年12月27日付で顧問の男性教諭(36)を停職1カ月、前校長(59)を減給3カ月の懲戒処分にしたと発表した。





続きを読む

 熊本市教育委員会は24日、熊本市立千原台高等学校の男子陸上部監督を務める男性教諭(37)を、部活動の指導中に35件にわたる体罰を行い生徒を負傷させたとして、同日付で停職3ヶ月の処分とした。



続きを読む

 沖縄県教育委員会は、校外学習の帰りのバス車内で児童の前髪を掴み、頭を揺さぶる暴力行為に及んだとして、中頭地区の小学校校長を26日付で停職3か月の処分とした。


続きを読む

↑このページのトップヘ