THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル)

全国の学校教育現場の埋もれたニュースを生徒目線で報道するニュースサイトです。

カテゴリ:東京R > 東京都

 台東区は、14日、台東清掃事務所の複数の職員が新型コロナウイルス感染症に感染し、ゴミ回収にあたる職員が確保できなくなったとして、16日以降、区内全域で今月いっぱい不燃ゴミの回収中止を発表した。

続きを読む

目黒区総合庁舎
写真・目黒区総合庁舎(日本自治委員会提供)
 目黒区教育委員会が、先月27日、児童や保護者の氏名とともに就学先として適切とされる特別支援学校の障害種を記した文書を別の家庭に誤って送付したことがわかった。区教委が4日の区議会文教・子ども委員会で明らかにした。

続きを読む

平松けんじ
強制ボランティアイラスト
イラスト◆磯田航太郎

 政府は、8日夜、東京都に4回目の緊急事態宣言を発出することを決めた。宣言期間は8月22日まで。


続きを読む

平松けんじ

 東京・目黒区教育委員会は、22日、区内区立小中学校・幼稚園・こども園対象のオリンピック・パラリンピック学校連携観戦プログラムを中止することを決定した。


続きを読む

平松けんじ

強制ボランティアイラスト
イラスト◆磯田航太郎

 児童生徒がオリンピック・パラリンピックを観戦する「学校連携観戦」について神奈川県、埼玉県、千葉県などで複数の自治体がキャンセルの意向を示している。東京都でも22日、目黒区が中止を決定するなど、キャンセルする自治体が相次いでいる。


続きを読む

平松けんじ


 東京都は、先月27日、都内の小学校で初の新型コロナウイルス変異株クラスターが発生したことを明らかにした。


続きを読む

平松けんじ


 東京都は、27日、都立学校近くの下水道で新型コロナウイルスの遺伝子を検出したと発表した。


続きを読む

↑このページのトップヘ