THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル)

全国の学校教育現場の埋もれたニュースを生徒目線で報道するニュースサイトです。

カテゴリ:東海・中央 > 岐阜県

平松けんじ

 岐阜市教育委員会は、いじめ防止等対策推進条例の改正案をまとめ、市議会に提出する方針だ。条例改正案では市長による是正勧告権限などの条文が新設された。


続きを読む

Reported by 石川遥樹 記者
 岐阜市教育委員会は、新年度から市立の全小中学校、特別支援学校、市立岐阜商業高校に「いじめ対策監」と称するいじめ対策を担当する教員を配置する方針を決定した。



続きを読む

 岐阜県教育委員会が、県立高校全63校に対し、下着の色を指定したり、外泊や旅行に学校の許可を得るようもとめたりする等のいわゆる「ブラック校則」と称される校則について見直しを求め、該当する高校が「ブラック校則」を削除したことが、わかった。


続きを読む

 今年3月、岐阜県・高山市立日枝中学校で剣道部の顧問が指導中に生徒の鼓膜を負傷させ、被害生徒に暴言を吐いていた可能性があることが分かった。


続きを読む

 各務原市教育委員会は、19日、同市立蘇原第二小学校の放課後児童クラブ支援員の女性(50代)が車上荒らしに遭い、クラブ利用者の児童140名分の個人情報が記された名簿が盗まれたと発表した。

続きを読む

↑このページのトップヘ