THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル)

全国の学校教育現場の埋もれたニュースを生徒目線で報道するニュースサイトです。

カテゴリ: 近畿R

平松けんじ


 京都府教育委員会は、全ての府立高校の2022年度入学生からiPadをはじめとするタブレットを生徒・保護者に自費購入させることを決めた。


関連:兵庫県教委 22年度から生徒にタブレット自費購入求める


続きを読む

 大阪府教育委員会は、23日、政府の緊急事態宣言発出を受けて、府立学校に通知を出し、分散登校や短縮授業を行わず、通常形態で教育活動を継続することを決めた。



続きを読む

福島啓介


 宝塚市立長尾中学校で柔道部の顧問だった上野宝博元教諭(50)=懲戒免職=が、部員の生徒に執拗に寝技をかけるなどして重傷を負わせた事件で、2月15日、神戸地方裁判所(国分史子裁判長)は、上野元教諭に懲役2年・執行猶予3年の有罪判決を下した。


続きを読む

平松けんじ


 宝塚市立長尾中学校で9月25日、柔道部の顧問を務める男性教諭(50)が、部員の生徒(12)(13)に対し暴行を加えてケガをさせたとして逮捕された。


関連記事:

関連記事:

続きを読む

平松けんじ


 兵庫県教育委員会は2022年度から特別支援学校を含む県立高校で新入生にタブレット端末を自費で購入するよう求めることを決めた。


続きを読む

Reported by 平松けんじ
 兵庫県教育委員会は、生徒会費約768万円を横領したとして、県立三木東高校の保健体育科の男性教諭(33)を懲戒免職とした。処分は10日付。



続きを読む

 大阪市教育委員会は9日、市立中の女子バスケットボール部員に暴力や暴言を繰り返したとして、昨年12月27日付で顧問の男性教諭(36)を停職1カ月、前校長(59)を減給3カ月の懲戒処分にしたと発表した。





続きを読む

↑このページのトップヘ