THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル)

全国の学校教育現場の埋もれたニュースを生徒目線で報道するニュースサイトです。

カテゴリ: 新型コロナウイルス(COVID-19)

平松けんじ

 東京都立高校の生徒1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが、7日、わかった。この都立高校の校長は6日の時点で保護者に対して文書で同校関係者が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明したことと、校内に濃厚接触者がいなかったことを説明しているが、東京都教育委員会(都教委)はいまだにホームページ上で感染例について公表していない。


続きを読む

平松けんじ
 足立区は、6日、足立区立中学校に通う女子中学生が新型コロナウイルス感染症に感染していることを確認したと発表した。

続きを読む

平松けんじ

 鹿児島県枕崎市教育委員会は、5日、市内で新型コロナウイルス感染症の感染者が発生したことを理由に、市立の小中学校を6日から8日の3日間、臨時休校とすることを発表した。

続きを読む

平松けんじ

 東京・世田谷区教育委員会は、5日、区立小学校に在籍する児童1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたと発表した。
続きを読む

平松けんじ

 神奈川県川崎市は、同市幸区の市立小学校に在籍する10歳未満の児童が5日、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されたとして、6日から児童が在籍する小学校を臨時休校とすることを発表した。
続きを読む

平松けんじ

 江東区教育委員会は、5日、同区の区立中学校の生徒1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことを発表した。


続きを読む

平松けんじ
日比谷高校・自民党
資料写真◇都立日比谷高校(平松けんじ撮影)
 都立日比谷高校が全生徒の新型コロナウイルス感染症対策のフェイスシールドを配付することがわかった。続きを読む

↑このページのトップヘ