THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル)

全国の学校教育現場の埋もれたニュースを生徒目線で報道するニュースサイトです。

カテゴリ: 新型コロナウイルス(COVID-19)

 台東区は、14日、台東清掃事務所の複数の職員が新型コロナウイルス感染症に感染し、ゴミ回収にあたる職員が確保できなくなったとして、16日以降、区内全域で今月いっぱい不燃ゴミの回収中止を発表した。

続きを読む

平松けんじ

東京・目黒区に続き文京区、武蔵野市、三鷹市もオリンピック・パラリンピック学校連携観戦の中止を決めた。

続きを読む

平松けんじ


 東京都は、先月27日、都内の小学校で初の新型コロナウイルス変異株クラスターが発生したことを明らかにした。


続きを読む

平松けんじ


 東京都は、27日、都立学校近くの下水道で新型コロナウイルスの遺伝子を検出したと発表した。


続きを読む

 大阪府教育委員会は、23日、政府の緊急事態宣言発出を受けて、府立学校に通知を出し、分散登校や短縮授業を行わず、通常形態で教育活動を継続することを決めた。



続きを読む

平松けんじ


 政府は、23日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開き、東京・大阪・京都・兵庫の4都府県に4月25日から5月11日の間、緊急事態宣言を発出することを決定した。


続きを読む

福島啓介


 1月下旬、生徒の新型コロナウイルス感染が確認された茨城県南部の県立高校で教職員が校内で濃厚接触者から検体採取を行っていたことがわかった。


続きを読む

↑このページのトップヘ